初めまして!

Posted by 本田心 on

 

はじめまして

R&D ESPRESSO LABの代表の本田です。

いつも、ウェブストアのご利用ありがとうございます。お陰様でこのストアもオープンから1年を迎える事が出来ました。当ストアも街のカフェ・ロースターの様に、沢山のファンに恵まれており本当に嬉しく思います。

改めて御礼申し上げます。

 

弊社ストアはPesado(ペサド)1つから始まり、今ではオリジナル商品も含め多くのブランドを取扱う便利なウェブストアになってきました。もちろん、まだまだ発展していきますのでどうぞ期待下さい。

ウェブストアは僕のやりたかった事の1つですが、全ては当時から抱き続けてきた「疑問/不満」から始まっています。

 

Seattle coffee gearやEspresso partsなどは今や知る人も多いかと思います。Seatles coffee gearの名物おばちゃんの比較動画は僕もよく見ました(笑)

 

貴重な先人達のウェブ情報を頼りにグラインダーやパーツを直輸入し、見様見真似でネットオークションで買ったエスプレッソマシンを修理し、卸で豆を買い練習したのが懐かしいです。

 

しかしながら、

「なぜ、日本ではこういうマシンやパーツを売るサイトがないのか?そして、なぜこんなに値段が高いのか?」

 

沢山の方と関わる中で、この「疑問/不満」は自分だけではなく、他の方も同じく思っているという事を知りました。

 

自分の自身の問題解決がオーナーやユーザーの問題解決になり、世界のユーザーと同じ選択肢が日本で出来る様になれば...

 

 

ウェブストアはあくまでもR&D ESPRESSO LABの仕事の一つに過ぎませんが、この仕事も専門のプロフェッショナルが一人メインで担当しており、そういう願いを共有し日々運営に取り組んでおります。

 

 

「問題解決こそ、我々の仕事」

出来る限り皆さんの要望に応えれるように努めて参りたいと思っております。

今後とも、引き続き宜しくお願い致します。

 

 


Share this post



Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published.